2018年4月30日月曜日

Commelina 春のレクリエーション

今年度から、Commelinaはレクリエーションを年4回に増やしました。
就労だけでなく、余暇の過ごし方やストレス発散の方法を学ぶことも、
安定した就労生活につながる大切なポイントだと考えられます。


2018年、記念すべき第1回目は、
品川にある「AQUAPARK品川」に行って参りました。

利用者の皆さんに、基本のプランを立てていただき、投票、
決定したプランをもとに全員で晴れの日、雨の日、両方に対応できるように計画を練っていきました。

水族館ではみんな揃ってイルカのショーを見ました。
スタッフ1名、利用者1名は、カッパをかぶってずぶぬれゾーンへ・・・
※水が激しく、まともな写真はとれませんでした

その後はみんな思い思いの水槽に散らばり、
ゆっくりと水族館を楽しみました。
お土産を買ったり、記念にぬいぐるみやキーホルダーを購入する方も!
旅の思い出は形に残したいものです。

その後は原宿でお昼を購入して代々木公園へ。
のんびり、まったり、心地よい風に吹かれて眠気に襲われ・・・


次回のレクは7月。
次はどこへ出かけるのでしょうか!





0 件のコメント:

コメントを投稿