2015年12月2日水曜日

絵と文字のアート体験2015 報告

晴天に恵まれた11月29日(日)11:00~15:00、千歳烏山北口すぐの昭和信用金庫烏山支店3階のしあわせプラザホールにて、「絵と文字のアート体験2015」が行われました。世田谷区烏山地域障害者相談支援センターの主催として、「障がいの有無にかかわらず地域の啓発を兼ねたバリアフリー文化行事」を目指して開催されました。「絵」や「書」をとおし誰もが自由に個性を表現できる場として専門の先生をお招きし、当日は100名を超す方々にご来場いただきました。小さなお子様から、たまたま通りかかって来ていただいた方まで、筆や絵の具を手にたくさんの素敵な作品が誕生しました。当法人も後援団体として実行委員に加わり、準備から当日まで烏山地域の多くの団体と力を合わせて取り組むイベントとなりました。皆様と日曜日のひとときを笑顔で共に楽しく過ごせたこと、心より感謝しております!本当にありがとうございました。そして、何よりも当法人として多くの皆様が心あたたまる地域環境づくりをさらに考えていく機会をいただけました。今後はこの企画、国際文化交流も視野に入れての計画もあるとのこと、、、今後もさらなる展開に期待と希望を皆様と共に分かち合っていけるよう努めていきたいと思います。                        相談支援センターちぐさ 雨宮美貴
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿